【申込終了】1月29日開催 常磐会チャリティーオンライン講演会 (お申し込みとZoomの参加方法) 

ご案内

今回の常磐会チャリティー講演会は、前回に引き続きZoomを用いましたオンラインで開催させていただきます。制約の多い限定的な開催となりますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。皆様のご参加をお待ちしております。

*1月18日をもちまして本講演会のお申し込みを終了いたしました。お申し込みいただきました方には1月22日にご登録いただきましたメールにZOOMのリンクをお送りいたします。お手元に不達の場合はkikaku.tokiwakai@gmail.comもしくは事務室までご連絡ください。

〜『片付け』を通して見えてきた「モノと心の関係」そして今必要な「我が家の力」〜

概要

▼講師
中野三穂氏 (93回やまぶき会)

▼日時
令和 4年 1月29日(土)14:00~15:00

▼参加費
¥1000
講演会の純益は学習院女子中・高等科の奨学金支援に充てさせていただきます。

▼お申し込み・お振り込み締め切り
1月18日(火)まで
(*常磐会会員限定 先着100名様)
*本講演はお申し込みを締め切りました

講演主旨

「片付けのプロ」として様々なご家庭の片付けを通して見えてきた「モノと心の関係」

コロナ禍の今「家の力」を再び見直し、心豊かな暮らしへの気づきを皆様とシェア出来るような時間にしたいと願っております。

講師プロフィール

中野 三穂(なかの みほ):常磐会 93回 やまぶき会

合同会社 Our Style 代表

・整理収納アドバイザー1級  ・整理収納アドバイザー2級認定講師

・整理収納教育士   ・高齢者の整理収納サポーター   

・住宅収納スペシャリスト

高齢の親族の引っ越しを手伝ううちに高齢者の想いが詰まった多くのモノに囲まれ、体調の変化により、暮らしづらい状態にもかかわらず想像以上に我慢強く生活をしていることを知る。 暮らしを大切にする想いを共有する友人達と資格を取得し2014年整理収納サポートの会社Our Styleを立ち上げる。 セミナー活動も行い、目先の片付けではない「健やかに生きるための暮らしの整え方」 をお伝えしている。2021年法人化し、高齢化社会、セルフネグレクト、女性の社会進出など現代の社会問題により高まる整理収納のニーズに対応できる体制を強化している。

お申込手順

(1)注意事項をご確認の上、1月 18日までにフォームにて申し込みください。

お申し込みは【Google フォームを使用しております。
お申し込みを受け付けますと同時にご記入のメールアドレスへ 【Google フォーム より確認の申し込み内容が自動配信されますのでご確認ください。
(注)届かない場合はお申し込みの受付となりません。【迷惑メールフォルダ】もご覧いただき、確認できない場合はご連絡ください。以上の注意を必ずご確認の上お申し込みください。

(2)参加費 1000円を1月18日までに下記口座にお振り込みください。

振り込み口座情報は下記に記載。

⑴お申し込みと⑵お振り込み両方の確認が取れましたら 1月 22日(土)頃に Zoom のミーティン グ ID、パスコード(パスワード)、関係書類をお申し込みのメールアドレスにより送信いたします。
不達の場合は迷惑メールフォルダに届いていないか、今一度ご確認をお願いいいたします
1月 24日(月)迄に ID 等の連絡がない場合は、下記アドレスにご連絡くださいませ。

常磐会講演会アドレス:

お振込口座情報

振込口座名:「一般社団法人 常磐会」
郵便振替口座: ゆうちょ銀行 00100−6−188596
他の金融機関から振り込む場合:
ゆうちょ銀行 〇一九店(ゼロイチキユウ店) 当座 0188596

*:お振り込みの際には、必ずお名前の前に卒業回または会名をお入れください。
振り込み手数料につきましては、各自ご負担をお願いいたします。 一旦お振り込み頂きました参加費は返金できませんので、ご承知おきくださいませ。

Zoomへの参加方法

「Zoom ミーティング」にはパソコン、スマートフォン、タブレットで参加することができます。
詳しくは、以下の【Zoomミーティング参加方法】(PDF)をご参照ください。




講演会に関するお問い合わせはこちら

常磐会講演会アドレス:
常磐会電話受付時間: 火曜日・木曜日、金曜日 11:00〜15:00 土曜日 11:00~13:00
03-6380-2537

*新型コロナウイルス感染拡大予防の為、常磐会では現在活動を制限しております。お問い合わせに対しまして、お返事に時間を要することなどご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

一般社団法人 常磐会